カップル

彼氏の携帯チェックはデメリットだらけ!見るなら覚悟をもつべき

 

みなさんこんにちは、ちむです。

 

「最近、彼氏の様子があやしいかも」

そんな時、彼氏の携帯を見てみたいと思ったことはありませんか?

結論から言って、彼氏の携帯を見る行為は百害あって一利なしです!

今回は、彼氏の携帯チェックがもたらすデメリットをご紹介します。

彼氏の携帯チェックはデメリットだらけ!

みなさんも「彼氏の携帯を見てもいいことない」と、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

これは好奇心や欲に負け、携帯を見てしまった女性たちの経験から生まれた言葉です。

では、彼氏の携帯を見る行為はどのようなデメリットがあるのでしょうか?

デメリット①浮気を見つけても苦しむだけ

最近の彼氏の行動をあやしんだあなたは、彼氏の携帯に浮気の証拠を発見したとします。

「やっぱり自分の勘は正しかった」と思う反面、浮気の事実に傷つくことでしょう。

それに、完全なる証拠とまでいかないようなグレーな内容を見つけてしまっても同じこと。

別れる覚悟がなければ問いただすことすらも出来ず、もんもんとした日々を過ごすことになるでしょう。

デメリット②後悔や罪悪感を持つ

携帯チェックをして何も出てこなかったらどうしますか?

彼氏を疑ってしまったことや勝手に携帯を見たことに、きっと罪悪感を持つはず。

「見なきゃよかった」と後悔しても、携帯を見た事実は消えません。

後ろめたい気持ちを持ったままでは、一緒に過ごす時間を心から楽しむことだって難しくなるかもしれません。

デメリット③携帯チェックが癖になる

何事も一度経験すると、二度目はハードルが低くなり躊躇せずに行えるようになるものです。

それは携帯チェックにも同じことが言えます。

一度目はあんなに見ることをためらったのに、二度目からはためらうことなく見てしまえるのです。

癖になると彼氏にバレるリスクも上がりますし、携帯を見ることでしか安心できなくなります。

デメリット④信頼関係がなくなる

彼氏に携帯を見たことがバレたとき、彼はきっとあなたのことが信用できなくなります。

仮に謝って許してくれたとしても、他人の携帯を勝手に見た事実は残り、「また見られるのでは」という不信感を抱きます。

一度失った信用を取り戻すことはたやすいものではなく、携帯を見る前の2人の関係に戻るのは難しいかも知れません。

デメリット⑤責めるつもりが責められることも

携帯チェックで動かぬ証拠をつかみ、彼氏を問い詰める決心がついたあなた。

「浮気したでしょ!」と証拠を突き付けるも、「勝手に見たのか!?」と反対に責められてしまう可能性があります。

自分が浮気したことを棚に上げ、携帯を無断で見られたことを理由に別れを告げる人もいます。

別れる覚悟があるなら

誰だって勝手に携帯を見られることは不快に感じますよね。

そして他人の携帯を勝手に見る行為は、あなたが思っているよりいけないことなのです。

もし、どうしても彼氏の携帯を見たい人は「最悪の場合、別れてしまうかもしれない」という覚悟を持つ必要があります。

その場合も可能であれば、無断で見るのではなく相手に自分の気持ちを素直に伝えてみてください。

相手に後ろめたいことがなければ、あなたの申し入れを受け入れてくれるかも知れません。

かたくなに拒否するのであれば、これからのお付き合いを考え直すきっかけになるはずです。

いずれにせよ、彼氏の携帯を無断で見る時は、それ相応の覚悟が必要です。

まとめ

彼氏の携帯を勝手に見る行為がもたらすデメリットについてお届けしました。

彼氏の携帯を見るメリットはほとんどなく、彼氏がシロだった場合、あなたがほんの少し安心できるだけです。

その場合、疑われた彼も傷つくということも忘れないでくださいね。

必要以上に彼氏を疑ってしまう人は、愛されている自信や自分に自信がない場合が多いです。

彼氏の携帯を見る前に、自分に自信をつける行動を心掛けることも大切です。

彼と末永く一緒にいるためにも、携帯をチェックしたくなっても踏みとどまるようにしましょう。

ちむ
最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援いただけると励みになります!
よければぽちっとお願します(o'▽')σ

スポンサーリンク

-カップル

© 2021 ちむたうブログ