カップル

付き合いが長いカップルがすべきマンネリ対策 7選

付き合いが長いカップルのマンネリ対策

 

みなさんこんにちは、ちむです。

 

付き合っている期間が長いからと言って、その人とずっと一緒にいれるとは限りません

あなたは今のパートナーと付き合いが長いからと言って安心していませんか?

ちむ
私も結婚する前は漠然とこのまま一緒にいるんだろうなーって思ってた

長く付き合っていたのに破局してしまった...なんてことにならない為に出来ることを一緒に考えてみましょう!

付き合いが長いカップルがすべきマンネリ対策

付き合いが長いカップルの最大の敵が「マンネリ」です。

一般的に恋愛において使われるマンネリ状態とは、「一緒にいることに飽きる」「新鮮味がなくなる」「魅力を感じなくなる」ことを指します。

マンネリ化しない為、またマンネリを解消する為には何ができるでしょうか?

 

1.身だしなみに気を付ける

付き合いが長くなってくると、デートの際にオシャレして気合を入れる事が減ってきますよね。

たう
彼氏とデートの時より友達と出かける時の方がオシャレしてる、なんてことはないですか?💦

男女共にドキドキがなくなるのはマンネリ化に繋がりやすいです

もちろん毎回気合いを入れる必要もないですが、たまには思い切りオシャレして相手をドキッとさせちゃいましょう!

また、お家にいるからといって気を抜きすぎるのは危険です。

クタクタのルームウェアや、髪をボサボサのままにしていませんか?

気が休まるお家だからこそ気を抜きすぎないようにしましょう

 

2.言葉遣いに気を付ける

出会った頃や付き合い始めの頃は、相手に嫌われたくなくて綺麗な言葉を使っていたはずです。

特に男性は、意外と女性の言葉遣いに敏感で、変化に気づきやすいそうですよ。

ちむ
女性は態度の変化に気づきやすいよね

汚い言葉遣いはその気がなくても不要な喧嘩になりやすいものです。

無理をして丁寧な言葉遣いをする必要はありませんが、最低限の言葉遣いを心掛けましょう!

 

3.気遣いや思いやりを忘れない

一緒にいる時間が長くなればなるほど、隣にはいるのが当たり前に感じてしまうことも少なくありません。

人間は慣れる生き物なので仕方ないことではありますが、隣にいてくれることに感謝することが大切です

いくら付き合いが長くなっても、思いやりのない人と一緒にいたくないですよね?

「ありがとう」や「ごめんね」は面倒くさがらずきちんと言葉で伝えましょう。

 

4.恥じらいの気持ちを忘れない

パートナーの前で平気で恥ずかしい事をしていませんか?

たう
おならとかゲップとか

付き合いが長くなると人前では絶対しないことも、パートナーの前ではできるようになりますよね。

それだけ相手に心を許しているからともいえますが、そのような行動を平気でしていると、だんだん異性として見てもらえなくなります。

ちむ
今更女性らしさをアピールするとか恥ずかしい

と思われるかもしれませんが、男性は女性が照れて恥じらう姿に愛しさを感じる傾向が強いです。

たまには思い切ってアピールするのもマンネリ防止になりますよ!

 

5.時にはぶつかることも必要

喧嘩するほど仲が良いとは昔からよく言ったもので、喧嘩をした後の方が仲が深まることがあります。

付き合いが長くなると、不満があっても「喧嘩すると疲れるし面倒だから」と相手に伝えないこともしばしば。

しかし、これからも一緒に過ごしていくためには、お互いの不満を伝え合うのも大切です。

思っていることを伝えられない状態はかなりのストレスになりますよね。

面倒くさがって我慢するのではなく、時には腹を割ってぶつかることも必要です。

ちむ
日常のスパイスとしてわざと喧嘩するカップルもいます

 

6.新しい事を始めてみる

もしあなたがすでにパートナーとマンネリ状態になっていたら、何か新しい事を始めてみてください。

一緒に出来る趣味を見つけるのもいいですし、ペットを迎えてみるのもいいかもしれませんね。

それらの事があなたたちにとって良い刺激をあたえてくれるでしょう。

趣味をみつけよう

お金のかからない趣味16選!夫婦で一緒に楽しめる趣味って?

続きを見る

 

7.スキンシップを工夫する

一緒にいることに慣れてしまうと、スキンシップがワンパターンになったり、減ったりしがち。

スキンシップは二人にとってとても大切なコミュニケーションのひとつです!

お互いに触れる機会が減ると、自然とセックスレスに繋がりやすくなります。

夜の生活は特にマンネリが感じやすい部分でもあるので、お互いに協力し合って工夫してみてくださいね♪

ちむ
少し工夫するだけでいつもと違う感じがするよ

 

まとめ

今回は付き合いが長いカップルが、マンネリ化しないために気を付けるべきことを7つご紹介しました。

マンネリ化をうまく乗り越えることが出来れば、これからはもっと幸せを感じられる2人になれるはずです!

ポイント

  • 身だしなみに気を付ける
  • 言葉遣いに気を付ける
  • 気遣いや思いやりを忘れない
  • 恥じらいの気持ちを忘れない
  • 時にはぶつかることも必要
  • 新しい事を始めてみる
  • スキンシップを工夫する

当てはまるものがあってドキッとした方は、少しづつでいいので取り入れてみてください♪

ちむ
最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援いただけると励みになります!
よければぽちっとお願します(o'▽')σ

スポンサーリンク

-カップル

© 2021 ちむたうブログ