夫婦円満の秘訣

夫婦になってもバレンタインは大切!仲良し夫婦でいるために

 

みなさんこんにちは、ちむです。

 

恋人時代は大切にしていたバレンタインデー。

結婚してからは手抜きになったり、適当に過ごしていませんか?

こうしたイベントは、夫婦にとって大切なコミュニケーションになります。

いつまでも仲良し夫婦でいるためにも、結婚してもイベントは大切にしていきたいですよね。

ちむ
「結婚したからもういいや~」なんて口では言っている旦那さんも、内心は期待していたりしますよ

そこで今回は、結婚後のバレンタインデーに、妻が夫に喜んでもらう為にできることをご紹介します!

夫婦になってもバレンタインは大切!

お菓子メーカーなどが行ったアンケート調査では、約8割近くもの夫婦が何らかの形でバレンタインデーを楽しんでいる、という結果が出ました。

結婚しても、バレンタインを大切にしている夫婦が多いことがわかりますね!

では、世間の奥様はどのようにバレンタインデーを盛り上げているのでしょうか?

チョコを渡す

バレンタインと言えば、やっぱりチョコレートですよね!

手作りに弱い男性が多いですが、お菓子作りが苦手な方や時間がない方は、購入した物でも十分喜んでもらえます。

甘いものが苦手な夫には、甘さ控えめなチョコや甘くないお菓子を用意するといいでしょう。

ちなみに、チョコレートにかける平均予算は3000円

手作りでも購入する場合でも、金額より気持ちが大事なんです♪

チョコと一緒にプレゼント

バレンタインチョコ。夫に贈る本命チョコおすすめ8選

続きを見る

プレゼントを渡す

チョコと一緒に小物をプレゼントするのも素敵ですよね。

靴下やハンカチ、ネクタイなどの小物を贈るのが定番になっています。

ちむ
我が家はチョコとパンツが定番のセット♪

チョコを渡さない場合は、せっかくなので少しだけ奮発してみてもいいですね!

プレゼントにかける平均予算は5000円。チョコと一緒に渡す場合は3000円でした。

高価なものだとお返しが大変になるので、あまりに高価なものは避けた方が無難です。

プレゼントのアイデアはこちら

夫が喜ぶちょっとしたプレゼント10選!選ぶ際のポイントは?

続きを見る

渡し方を工夫する

渡すタイミングに悩んだり、ただ渡すだけじゃサプライズ感に欠ける...という方は、渡し方を少し工夫してみましょう!

会社のカバンに忍ばせておいたり、渡すそぶりを一切見せずギリギリに渡したり。

渡し方を少し工夫するだけで思い出に残るし、マンネリ防止にもなりますよ!

お家でできるサプライズ

家でできるサプライズのアイデアとプレゼントの渡し方10選

続きを見る

 

夕飯を豪華にする

いつもと違うちょっと気合の入った夕食を作ってみるのはどうでしょうか?

ハンバーグやコロッケをハート型にしてみたり、いつもよりおかずを多くしてみたり。

シャンパンやワインを用意しておくのも良いですね!

ちむ
おうちでプチパーティー♪

 

ディナーデートをする

家族になると一日デートするのが難しくなりますが、ディナーだけのデートならしやすいですよね!

たまにはオシャレしてデートすると、お互い新鮮な気持ちになれますよ。

バレンタイン限定メニューがあるレストランもあるので、是非ディナーデートを楽しんでみてください♪

 

まとめ

バレンタインデーに、妻が夫を喜ばせるためにできることをまとめました。

結婚してもイベントを大切に過ごせることが夫婦円満の秘訣のひとつ♪

物を渡すだけでなく、愛を伝えることも忘れないでくださいね!

ちむ
最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援いただけると励みになります!
よければぽちっとお願します(o'▽')σ

スポンサーリンク

-夫婦円満の秘訣

© 2021 ちむたうブログ