おすすめグッズ

ペットのフィギュアを作ろう!オーダーメイドで思い出に残す

 

みなさんこんにちは、ちむです。

 

大好きな家族であるペット。

元気な姿を形に残したい、いつまでも一緒に過ごしたい、亡くなったペットに触れたい。

様々な思いからオリジナルのグッズが欲しくなったことはありませんか?

しかしスマホケースやカバンなどプリントされただけの平面的な商品だと、正面からはわからない身体的特徴や個性を表現できませんよね。

そこで今回は360°どこから見ても楽しめるようなオリジナルグッズをご紹介します!

 

ペットのフィギュアを作ろう!オーダーメイドでうちの子そっくりに

ゆほびか|オーダーメイドペットフィギュア

こちらは3Dプリンターを使用してフィギュアを作成されている「ゆほびか」さんです。

写真1枚から作成可能なので、写真が少ない飼い主さんにとってはありがたいですね!

写真に写っていない柄や肉球、体系など細かいペットの個性は、直接のやり取りで把握してもらいます。

しかしいくら密なやり取りをしても口頭だけじゃ伝わらず、全然似ていないフィギュアが出来たらどうしよう…と不安な方も多いはず。

ご安心ください。こちらの制作会社は納得のいくまで無料で何度でも修正してくれます!

ちょっと違うなと思っても修正料金が高額だとまぁいいか…と諦めがちですが、無料かつ無制限で修正してもらえるのは嬉しいですね♪

 

出典:ゆほびか

大きさはS(約6cm)~3L(約25cm)まであり、用途に合わせて選べます☆

さらにヒゲまで付けるこだわりの加工があり、ペットのおヒゲをフィギュアに埋め込むことも可能です!

また通常はマット感のある仕上がりですが、ツヤツヤで光沢のある陶器調仕上げに変更も可能です。

価格は大きさによりますが28,000円~とオーダーメイドなのにリーズナブルなのも魅力的ですね!

 

こちらの制作会社は犬や猫以外にも、多種多様なペットに幅広く対応されています♪

出典:ゆほびか

なんと金魚まで!細部までこだわっているのが伝わってきますね。

初めてのオーダーメイドフィギュアにおすすめの「ゆほびか」さんです!

 

3D PETSHOP|テレビで紹介されたフィギュア

こちらはNHKのおはよう日本「まちかど情報室」でも紹介された事のある「3D PETSHOP」さんです。

こちらの制作会社はペットの中でも犬と猫に特化したフィギュア作りを得意としています。

業界トップクラスの技術力を持ち、デザイナーは全員3D作成を極めた日本人だそうです。

3Dプリンターの工場も日本国内にあり、日本人の細やかな技術で、ハイクオリティなフィギュアを作ることができます。

さらに1点1点人の手で3Dデータを制作しているので、3Dスキャナなどの機械的な制作方法にはない、あたたかみのある表情やしぐさに仕上げることが可能です!

  

出典:3D PETSHOP公式Twitter

犬猫に特化しているだけあって、ふわふわの毛並みが忠実に再現されていますね!

穏やかそうで優しそうな表情もそっくりでお見事です☆

 

大きさはS(約7cm)~L(約13cm)の3サイズ展開が基本ですが、20cmよりも大きいサイズも以来可能だそうですよ。

価格は55,000円~と少しお高いですが、お値段に見合ったクオリティなので納得ですね♪

過去に3D PETSHOPさんで製作したことのある方限定で、特別価格で追加製造してくれるサービスもあるようなので、たくさん欲しい方はお得に購入できそうですね。

よりハイクオリティなフィギュアが欲しい方におすすめの「3D PETSHOP」さんです。

 

うちの子トピアリー and More|ふわふわフィギュア

出典:and More公式サイト

こちら羊毛でふわふわのトピアリーを作成している「and More」さんです。

トピアリーとは水苔で羊毛を使用した造形物の事を指します。

3Dプリンターで作る樹脂フィギュアとは違い、ふわふわな質感を出すことが可能です。

全てハンドメイドなので細かい毛色・毛の流れ・混ざり具合・表情・眼差しまで一つ一つプロの技でそっくりに仕上げてもらえます♪

作っているのは新聞掲載経験もある、うちの子トピアリーの上級認定講師のコイズミマサコさんです。

出典:and More公式サイト

まん丸お目目がそっくりで、羊毛フィギュア特有の優しい雰囲気が素敵ですね!

花器や花の色は自由に選べるので世界に一つだけのフィギュアが作れます。

さらにラッピングのセンスも良く、贈り物としても喜ばれること間違いなしです♪

価格は大きさや数で変動するものの30,800円~なので手が出しやすい価格といえるのではないでしょうか。

ふわふわの質感を重視するなら「and More」さんがおすすめです。

まとめ

オーダーメイドで作れるペットのフィギュアを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

私は先代犬が亡くなった際に、初めて羊毛のフィギュアをオーダーしました。

細かいところを何度も修正していただき、初めて手元に届いた時は本当に感動したことを覚えています。

ぜひこの機会にペットのフィギュアを作ってみてはいかがでしたでしょうか♪

ちむ
ご拝読頂きありがとうございました

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援いただけると励みになります!
よければぽちっとお願します(o'▽')σ

スポンサーリンク

-おすすめグッズ

© 2021 ちむたうブログ