おすすめグッズ

おすすめ!買ってよかった実用的な犬グッズ5選

 

みなさまこんにちは、ちむです。

今日は普段使ってるわんちゃんグッズで買ってよかった物をご紹介します!

PETLESO電動おもちゃ

Amazonより引用

我が家のちゃまはおもちゃでほとんど遊びませんが、このおもちゃには異様なほど反応し追いかけ回します。

きっと動くものが好きなんだ!と他にも何個か買い与えてみましたが全く見向きもせず、ひたすらこのおもちゃだけで遊びます。

汚れても外側のカバーは取り外しできるので一週間に一度洗濯しています。

Amazonより引用

中に電動のボールがはいっていて定期的に電池交換を行う必要があります。

ちなみに使用する本数は単三電池を3本。

かなりパワフルに動いて跳ねるのでびっくりします!

その為、怖がりなわんちゃんには不向きかもしれませんね。

アイリスオーヤマ ペットフェンス

アイリスオーヤマ公式サイトより引用

らいちを迎えた際に、ゾーン分けをしたいなと色々フェンスを探していたところ、みつけたのがこちらのフェンスです。

4タイプのサイズ展開があり、愛犬の体格に合わせて選ぶことが出来ます。

我が家では一番大きいサイズを3つ使用しています。

らいちがちゃまの分まで食べてしまうので、このフェンスで仕切っています。

アイリスオーヤマ公式サイトより引用

ジョイントが付属しているので複数枚購入すると、このようにつなげて使用することができます。

ジョイントも付け外ししやすいので食事の時以外は玄関に飛び出し防止として置いていて使ったり、入ってほしくない部屋への侵入防止にも使っています。

基本的には両端を壁に立てかけて使用するものですが、足の部分が長めで安定しているので自立した状態でも非力なチワワの力では少し押したくらいでは倒れません。

アイリスオーヤマ公式サイトより引用

食事の際はこのように仕切って使用しています。

ゲージは既にあるのでゲージとしては使っていませんが、上の画像のように簡易ゲージとしても使えそうですね!

木製のカッチリとしたフェンスではなく、あくまでも仕切り目的で使いたかったので、我が家のニーズにぴったりでした!

デメリットは特に思い当たりませんが、力の強い子だと押し倒してしまう危険性がある、かもしれません。

 

≪同色2個セット≫ 置くだけ簡単! 犬 フェンス ゲート 室内 ペットフェンス P-SPF-96 マットカラー イヌ ドック ドッグ イヌ用 送料無料 犬 犬用 ペット ペット用 ペットゲート ペットフェンス 柵 ペット用 フェンス ゲート 屋内 アイリスオーヤマ 猫 置くだけ 犬

価格:4,961円
(2020/10/12 10:49時点)
感想(301件)

YAMAZEN ペットスロープ

Amazonより引用

我が家ではわんこと一緒にベットで寝ているのですが、ちゃまは小さすぎて自分で上り下り出来ないため、都度だっこしていました。

それを夜中や早朝にもしないといけないので物凄くストレスを感じスロープの購入を決意。

初めは私たちが楽をしたいために購入しましたが、後々ちゃまが膝蓋骨脱臼になってしまったため結果的に本当に必要な買い物になりました。

Amazonより引用

同シリーズに階段タイプもあるので、愛犬に合わせてスロープか、ステップか選べるのも嬉しいポイントです!

お値段もリーズナブルでサイズも大きすぎず、軽くて運びやすいしおすすめです☆

GREENDOG アースリーアーマーゴールド

GREEN DOG公式サイトより引用

ちゃまが膝蓋骨の脱臼になってしまったため、関節に効くサプリを探していました。

わんこのサプリを試すのは初めてだったので、かなり慎重に選びました。

このサプリには、グルコサミンやヒアルロン酸だけでなく、緑イ貝という成分が含まれています。

緑イ貝とは、抗酸化酵素(SOD)、ムコ多糖体、多種のビタミン、ミネラルをたっぷり含んだイガイ科に属する二枚貝です。緑イ貝は、関節の動きをなめらかにする栄養素が実に豊富に含まれていますので歩行時の膝の違和感や痛みをとることにおすすめの食材です。

  健康食品ガイドより引用

成分も申し分なく、口コミも良かったので購入しました!

服用前のちゃまにでていた主な症状は、「走ると膝関節が外れやすい」ことでした。

また、時折足を浮かせていたこともあり、痛みや違和感を感じていたように思います。

現在、服用を始めて1年以上経過しましたが、膝関節はめったに外れなくなりました。

それでも全力疾走すると外れてしまうこともありますが、確実に効果を実感できました!

 

ただこちらのサプリ一点だけ難点があります。

それは、与える適正量が分かりにくいこと。

一粒あたりの直径が約2cm、厚さ約1cmあり、人が飲むのも苦労しそうな大きさですが、以下公式発表の給与量です。

犬の場合

13kg以下:1粒
14~27kg:1~1.5粒
28~45kg:1.5~2粒
46kg以上:2粒

13kg以下は1粒与えるよう記載されていますが、ちゃまの体重は約1kgです。

さすがに一錠与えるのは怖いので、10分の1程度に砕いて与えております。

砕けやすいので、素手で簡単に砕くことが可能です。

膝蓋骨脱臼は小型犬の宿命のようなものなので、らいちにも予防と補強を兼ねて与えいます。

 

ネイチャーベット アースリーアーマーゴールド 120粒

価格:15,730円
(2020/10/12 10:58時点)

 

HeimVision ぺットカメラ

Amazonより引用

前からほしいと思っていたペットカメラですが、高価なものが多く手が出せずにいました。

家電量販店で見つけたペットカメラは、約2~4万円程。

ある時、安価なペットカメラがあることを知り、お試しに購入してみました。

でもこんな安いと使い物にならないんじゃないか?と思っていましたが、全く問題ありませんでした!

高価なペットカメラに引けを取らない高画質で、便利な機能もたくさん搭載されております!

(録画機能、暗所モード、通話機能、同時視聴対応等)

スマホアプリと連動させるために初期設定を行う必要がありますが、日本語の説明書付きでサクッと設定できましたよ☆

 

我が家はペット用カメラとして使用していますが、機能が充実しているので防犯カメラとしてはもちろん、子ども用の見守りカメラとしても使えそうです。

外出時もカメラを通して家の様子が確認できるようになったので、本当に買ってよかったです!

まとめ

以上、買ってよかった犬用グッズ5選でした。

これから購入予定のものや購入してみたいものがあれば、是非参考にしていただけたらなと思います!

ちむ
最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援いただけると励みになります!
よければぽちっとお願します(o'▽')σ

スポンサーリンク

-おすすめグッズ

© 2021 ちむたうブログ