体験談

高身長女子あるある!身長が高い女子の悩みとコンプレックス

 

みなさまこんにちは、ちむです。

 

実は私は身長が170cmあります。

背が低い人によく羨ましがられていましたが、高身長には高身長なりの悩みがあります!

最近では背の高い女性も増え、そんなに珍しくはなくなりましたがまだまだ少数派の高身長女子。

高身長女子の悩みを伝える為に身長が高い事で困ったことやコンプレックスに感じていたことをご紹介したいと思います。

私と同じ高身長女子に「あるある~」と共感してもらえたら嬉しいです!

 

高身長女子あるある!身長高い女子の悩みとコンプレックス

私の体験をもとにご紹介していきます。

身長が高い事がコンプレックスになっている女子の皆さんにはきっと「あるある~」と共感してもらえるかと思います!

第一印象はだいたい「でかい」

これは高身長女子の王道のあるあるではないでしょうか?

初対面の人にかけられる第一声も「でかい」です。

まぁ私の場合、他にこれといった特徴がないので仕方ないのかもしれませんね!

思春期の多感な時期の私はこの「大きいね」という言葉に何度も傷つきました

身長が高い事がコンプレックスになっている人は、小さな一言に傷つくこともしばしばありますよね。

「スポーツやってたの?」と聞かれる

これは女性に限らず高身長の男性の方もよく聞かれる質問ではないでしょうか?

私は学生の頃のアルバイトの面接でこの質問を聞かれなかった事はありません。

何かスポーツをしていたら「〇〇やってました!」とそこから会話も弾んだでしょうが、私大学までずっと帰宅部。

「あ…スポーツ経験はないです…」と答えるしかできずもちろんそこからの会話も弾みません。

 

社会人になってからも初対面の方には鉄板で聞かれたこの質問。

会社の人、お客さん、美容師、近所のおばちゃん…

ちむ
高身長はスポーツをしなくちゃいけないの?

と卑屈になっていた時期もありました(笑)

フリーサイズがフリーじゃない

背が高いと服のサイズが合わないことが良くあると思います。

気に入った服のサイズが合わず泣く泣く諦めたことが何度もあります。

 

そして特に困るのがフリーサイズと表記された服。

高身長女子にとってフリーサイズは全然フリーではないのです。

 

私の場合スカートやワンピースの長さが足りないことが多いです。

本来あるべきところまでの長さが足りないので、アンバランスになってしまいます。

最近では海外ブランドや大きいサイズを取り扱うお店が増えて助かっています!

ちむ
メンズを買うこともあるよ

靴のサイズがない

せっかく気に入った靴を見つけたのにサイズが合わない!という経験は高身長女子ならあると思います。

身長が高くなると自然と足のサイズも大きくなりますよね

それなのにレディースの靴は良くて25cmまでしかありません。

25cm以上の物はスニーカーデザインがいまいちなものが多い印象です。

そしてまれに大きくて可愛い靴を見つけても値段が高いことが多いです。

私の場合サイズは多いのはもちろん、甲高で幅もあるのでサイズの合う靴がなかなか見つかりません。

試着が出来ないネットで買うことも出来ないので、必ず靴屋さんに行って試着します。

 

そしてもう一つ私が疑問に感じていることは、サイズの大きい靴に限って高いヒールの靴が多い事。

高身長女子はこれ以上大きくなりたくないと思っている人が多いはずなのに…

スタイルが良いと思われがち

「それっていい事じゃない?」と思われる方もいるかもしれませんが、そんなことはないのです!

スタイルが良いと最初に思われてしまうことで、この後はもう必然的に減点方式になっていくんです。

勝手に美化されているので、実物が少しでも想像と違うとガッカリされすべてがマイナス要素になります。

普段より露出のある服を着た際友達に「意外と足太いな」と言われたことがありますが、

ちむ
意外とってなんだ?私は元から足太いぞ?

と思いつつ反論するのもなんか違うな~となんとも言えない気持ちになりました(笑)

電車のつり革に頭をぶつけがち

電車で座席から立ち上がる際、高確率でつり革に頭をぶつけてしまいます。

こつんとぶつけるだけなのですがこれが地味に痛い

そして普段は電車に乗っていても人と目が合うことはほとんどないのに、ぶつけた時に限って誰かと目が合って少し気まずいです。

音で気づかれているのかもしれませんね(笑)

 

これは性格も関係あるかもしれませんが、せっかちな私はよくやってしまいます。

ちむ
気を付けていてもぶつけるので最近では電車では座らなくなりました

好きな人より背が高くて思い悩む

これも高身長女子あるあるだと思うんですよね。

ちむ
背が高いと嫌われないかな?並ぶと相手が気にするかな?

と乙女は色々考えて、気にしてしまうものです。

実際私もたうの身長が私より低いこともあり、思春期は相当気にしていました!

 

社会に出ると、世の中には高身長女子好きな男性が一定数いるの事を知りました。

そして同時に、意外と男性は女性の身長を気にしていないことを知り嬉しくなりました。

高身長を隠すため猫背になる

背が高いことを気にするあまり猫背になってしまう人は多いと思います。

私も猫背の癖が抜けず、今でも気を抜くと猫背になってしまいます。

最初はわざと猫背にしていたのですが、ずっと猫背でいるうちに本当に癖になってしまいました。

猫背だと姿勢も見た目も悪くなってしまうので、気にしてわざと猫背にしている人は早めにやめることをおススメします!

小柄な女子を羨ましく思う

高いところのものが届かなくてぴょんぴょんする小柄女子。

一生懸命背伸びしてキスをする小柄女子。

どちらも私が憧れた小柄女子の行動です(笑)

背が高い女性は、小さくてかわいい小柄な女子を一度は羨ましく思ったことがあるのではないでしょうか。

しかし背の低い女性も背の高い女性に対して、同じように憧れの気持ちを抱いていることがあります。

結局はないものねだりなんでしょうね!

まとめ

高身長女子あるある!身長高い女子の悩みとコンプレックス、いかがでしょうか?

ここまでいくつか高身長女子のコンプレックスをあげてきましたが、実は今は特にコンプレックスを感じていません!

とはいえ学生時代はかなりコンプレックスでした。

その当時を思い出しながら書いたので、今悩んでいる方に共感してもらえたらうれしいです。

今だから言えることは、高身長は素晴らしい事で魅力的だということ!

身長にとらわれ過ぎず、自信を持って楽しく過ごしてくださいね♪

ちむ
ご拝読ありがとうございました
悩める高身長女子必見!身長が高くて得したこと

続きを見る

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援いただけると励みになります!
よければぽちっとお願します(o'▽')σ

スポンサーリンク

-体験談

© 2021 ちむたうブログ