体験談

悩める高身長女子必見!身長が高くて得したこと

 

みなさんこんにちは、身長高い系女子のちむです。

 

以前、高身長女子のコンプレックスをまとめた記事を書きましたが、今回はその逆の背が高くて得したことを書いていきます!

(参照記事:高身長女子あるある!身長が高い女子の悩みとコンプレックス)

高身長女子は、自分の身長を受け入れるまで時間がかかる人が多いですが、それは高身長であることをデメリットに感じているから

背が高いとメリットもあるんだよということをお伝えできたらなと思います。

悩める高身長女子必見!身長が高くて得したこと

 

スタイルが良く見える

前回の記事でデメリットとしてもご紹介したスタイル問題ですが、スタイルが良く見える事はメリットと言えますよね!

実際に、スタイルをほめてもらった経験のある高身長女子は多いかと思います。

縦に長いと実際の体重より痩せて見えるので、少し太っても「背が高いからそれくらいでちょうどいい」と甘めに見てもらえることも(笑)

ファッションを楽しめる

高身長女子はファッションとの相性が抜群です。

どんなコーデでも見栄えするので、ハイブランドからファストファッションまで、色んなファッションを楽しむことができます。

雑誌に載っている着こなしをそのまま真似ても、「思っていたのと違う」状況になりにくいです。

さらに、身長を活かしてモデルを目指せるのも、高身長女子の特権ですよね!

大人っぽい印象を抱かれる

「背が高い人は大人っぽい」というイメージは全国共通で誰もが思う事。

大人っぽい人は自立しているイメージを持たれたり、頼りにされたりしやすいです。

学校や職場で、グループリーダーを任された経験のある高身長女子の方も多いのではないでしょうか。

大人っぽくしっかりして見えることは、背が高い事の恩恵と言えそうですよね!

かっこいい女性に見える

スタイルが良く、大人っぽい女性はかっこよく見えます!

高身長女性の芸能人には、菜々緒さん(172cm)や杏さん(174cm)、長澤まさみさん(168cm)などがいます。

みなさん美しいだけでなくかっこいいイメージもありますよね。

背が高い人が無表情でいると威圧感を与えてしまいやすいので、笑顔を見せてフレンドリーな雰囲気を醸し出すことも大切です。

スポーツに有利

ほとんどのスポーツでは、背が高い方が有利と言われています。

もちろん低身長だから必ずしも不利と言うわけではありませんが、身長が高くて損をすることはありません。

入団時に最低身長を設けているチームもありますし、スポーツ選手を目指すなら、高身長の方がメリットがあると言えるでしょう。

高い棚に手が届く

平均的な身長の女性にとって、高い棚に手が届かないことはあるあるですよね。

そんな時は人に頼んだり、脚立を用意したり...と煩わしい思いをします。

ところが身長が高いと、一番高い棚でも少し手を伸ばせば届くのでサッと取れる快感が味わえます。

小さなことではありますが、これも高身長ならではのメリットと言えます!

人に覚えてもらいやすい

初対面の人でも、「背が高い女性」という強い印象を与えられるので、顔と名前をすぐ覚えてもらいやすいです。

学生時代にはさほどメリットに感じらえないかと思いますが、社会人になると人に覚えてもらえることは大きなメリットになります。

どんな職業でも相手に覚えてもらえることは、働く上で有利に働くでしょう。

まとめ

高身長女子が身長が高くて得したことをお届けしました。

生まれながらに備わっている身長を変える事はできません。

しかし考え方ひとつで、デメリットと感じていたことがメリットになることもあります!

身長が高い事は素敵な個性なので、必要以上に他人と比べる必要はありませんよ。

この記事を読んで、少しでもあなたの自身に繋がればいいなと思います♪

ちむ
最後までご覧いただきありがとうございました

 

高身長女子あるある!身長が高い女子の悩みとコンプレックス

続きを見る

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援いただけると励みになります!
よければぽちっとお願します(o'▽')σ

スポンサーリンク

-体験談

© 2021 ちむたうブログ