雑記

広島旅行記~ちゃまといっしょ~

 

みなさまこんにちは、ちむです。

 

今回は数年前にちゃまとを連れて広島に行ってきたので、愛犬と行ける観光スポット情報を交えながら旅行記を書きたいと思います。

 

ちなみにこの時はまだらいちをお迎えする前だったので、らいちは登場しません~!

らいち
今度は僕も連れてってね!

 

広島旅行記

大阪から車で5時間

ドライブが好きな私達の旅行は、大体が車移動です。

道中気になる場所があれば都度寄り道できるし、大声で歌っても誰にも迷惑をかけないしドライブって楽しいですよね~

それに愛犬と一緒に旅行する際は車が一番便利ですしね!

ちゃまは小さいころから車であちこち連れまわしているので、車にもすっかり慣れてリラックスしてくれています。

定位置はたうの隣。

 

最近の私たちは『何を思い浮かべているでしょうかゲーム』にはまってドライブ中によくやっています。

一人が頭の中に思い浮かべた物をもう一人が当てるというシンプルなゲームです。

ルールは簡単で当てる側は「それは○○(大きさや色)ですか?」と質問してOKですが、質問は必ずはいかいいえで応えられるものにします。

これが意外と面白くて頭の体操にもなるし、推理力が養われる(気がする笑)

カップルはもちろんお子様としても楽しいですよ~!

会話のネタがなくなった際に是非☆

 

お好み村で昼食

お昼過ぎに広島に到着。

私は小学校の修学旅行以来、たうは初めての広島です。

昼食はもちろん目的の広島焼ですが、下調べを全くしていなかったのでテレビでも有名な「お好み村」に行くことにしました。

本当は「知る人ぞ知る!」みたいなお店に行きたかったけど(笑)

 

お好み村という名前なので、村のようなテーマパークかな?と思われがちですが、実際は7階建ての集合ビルです。

2・3・4階に合計24店舗のお好み焼き店が営業しています。

たくさんお店があったのでかなり迷いましたが、どのお店でもきっとおいしいだろうと店名も確認せず入店しました(笑)

なので店名は忘れてしまいましたが期待通りとっても美味しかったです!

そして写真もまさかのこの1枚しかありませんでした(笑)

というのも焼き上がるまで約20~25分かかるため、お腹が空いていた私たちは出来上がると同時に食べ始めてしまったのです。

写真撮ってない!と気づいたときすでに遅しでした(^^;)

とは言え作成途中ですが、すごいボリューム感は伝わるかと思います。

ちゃんと火が通るの?と疑ってしまうくらい大量のキャベツと麺が入っていました(笑)

このボリューミーさが広島焼の魅力の一つですね!

私とたうはひとつづつ注文しましたが、二人とも残してしまいました。

店員さんごめんなさいでしたm(_ _)m

 

午後からは厳島神社へ

目的である広島焼を食べる事以外ノープランだったので、午後からはすることが決まっていませんでした。

ちむ
はるばる広島まで来たしせめて1つくらいは観光スポットに行きたい

しかし犬連れなので行けるところは限られてるだろうなぁ~と思いながら適当にぶらぶらしていると、愛犬とフェリーで厳島神社まで行けるとの情報をゲット☆

こりぁ行かない手はない!とすぐにフェリー乗り場まで向かいました。

フェリーは大人片道180円、ペットはまさかの無料でした。良心的!

 

ちゃまちゃん初フェリー。

大きなエンジン音や波の音がありましたが、持ち前の度胸でビビることもなく満喫♪

ペット同伴OKでしたがフェリーには私たち以外のペット連れの方は見かけませんでした。

少し雲が多い天気でしたが、風が気持ちよかったです☆

 

乗船時間は約10分と短く景色を堪能してる間に宮島に到着!

島にはたくさんの観光客がいて、ちゃまを歩かせるのは少し危険そうだったので基本だっこで移動しました。

フェリーにはいなかった他のペット連れの方もちらほら見かけましたよ~

 

まだ毛の生えそろっていない子バンビがいました。

お母さんに毛づくろいされています。ほっこり。

 

ちゃまちゃん初めての遭遇。目が合ってます。

動物同士何か通じ合うものがあるのかな?

 

有名な厳島神社の大鳥居。別の名を「朱丹の大鳥居」と言うそうです。

写真のように小舟で近づくことも出来るみたいですが、これはペット同伴できなかったので断念。

また、干潮時には陸地が現れるので鳥居まで歩いて行くこともできるそうですよ。

 

大鳥居とちゃまちゃん♪

 

一通り宮島を堪能した後は家族へのお土産にもみじ饅頭と、自分たち用のお賽銭箱型の貯金箱を購入しました。

すごくお金がたまりそうなデザインでしたが、今ではただのインテリアと化しています(笑)

帰りはまた5時間かけて帰宅しました~(^-^)

 

まとめ

愛犬旅行記広島編いかがでしたでしょうか?

帰りの車内ではすっかり疲れたちゃまと私は爆睡でした(笑)

たう君いつも運転してくれてありがとう!

重要文化財に指定されている観光地でも愛犬と一緒にいけるなんて素敵ですよね♪

 

みなさんはどうやってペットと遊びに行ける場所や、一緒に宿泊できるホテルを探していますか?

私達はいつもじゃらんで検索予約しています。

ペットと泊まれる宿が多数あるし、特集も組まれているので探しやすく助かってます♪

ちむ
みなさんも是非活用してみてくださいね!



 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援いただけると励みになります!
よければぽちっとお願します(o'▽')σ

スポンサーリンク

-雑記

© 2021 ちむたうブログ