夫婦円満の秘訣

家でできるサプライズのアイデアとプレゼントの渡し方10選

 

みなさんこんにちは、ちむです。

 

夫婦になると同じ時間を過ごすことが多くなり、相手に内緒で何かを準備することが難しくなりますよね。

そこで困るのが、誕生日やバレンタインデーといったサプライズが欲しいイベント。

サプライズがあるといつまでも新鮮な気持ちを保て、マンネリ防止になります。

そこで今回は「ただプレゼントを渡すだけじゃ面白くない!」と言う方に、家の中でできるサプライズのアイデアをご紹介します!

家でできるサプライズのアイデア!

大切な奥さんや旦那さんに、喜んでもらいたいあなたに「家の中でできるサプライズ」を10選ご用意しました!

プレゼントの渡し方や、サプライズ演出などまとめたので、是非参考にしてみてくださいね♪

1.内緒で部屋をデコレーション

いつものように部屋のドアを開けると、可愛くデコレーションされているサプライズ!

一瞬で目に飛び込んでくるサプライズなので、伝わりやすくていいですよね!

相手が仕事をしている人なら、余裕をもって準備しておけますね。

もし相手が家にいる時間が長い人でも大丈夫!

ちょっとした買い物を頼んで外出してもらったり、お風呂に入っている間に準備しちゃいましょう!

せっかくの記念日ですから、この際後片付けの事は考えずに、思いっきりデコレーションして驚かせてください!

2.宝さがしサプライズ

家の中でするサプライズの定番にもなっている、宝探しのサプライズ。

宝のありかが書かれたヒントを頼りに、プレゼントを探すサプライズです。

このサプライズの面白いところは、一筋縄ではプレゼントを見つけられないところ!

ヒントの通りに進んでも、また別のヒントがありそれを繰り返してやっとお宝が手に入るのです。

何度も家の中を行ったり来たりしている様を、動画で残しておくと後から見返せますよ。

お宝を無事見つけることが出来たら、隠し持っていたクラッカーをパーンと鳴らしてあげましょう♪

3.巨大なプレゼントボックス

大きなプレゼントボックスを用意して、中にプレゼントとたくさんの風船を詰め込んで部屋か玄関に置いておきましょう!

ドアを開けたら突然現れた大きなプレゼントに、相手をびっくりさせれること間違いなしです!

もっと驚かせたい人は、箱の中にプレゼントを持って入ってしまうのもアリです(笑)

足音に耳を澄ませて、ちょうど近づいてきたなと思った時に飛び出せばサプライズ大成功♪

 

4.部屋を真っ暗にしておく

相手の帰りがいつも遅い人におススメのサプライズ

玄関を開けると家中真っ暗。

いつもは電気がついているはずなのにおかしいなと思い、相手が電気を付けた瞬間「おめでとう!」とお祝いしてあげましょう!

この時に部屋をデコレーションしてあると、さらにサプライズ感が演出できます♪

あなたのサプライズが嬉しくて、仕事での疲れも吹っ飛ぶはず

5.こんなところにプレゼントが!

冷蔵庫の中やお風呂場など、あえてふさわしくない場所にプレゼントを置いておきましょう。

このサプライズのポイントは、相手が気づくまでは普段通りに接して、あなたからは何も言わない事。

相手はあなたの態度に「あれ?今日は記念日なのに何もないのか」と落胆するはず。

そんな時思いもよらないところでプレゼントを見つけると、プレゼントを発見した驚きと「忘れてなかったんだ!」という喜びが生まれます。

つまり一回落としてから上げるということです(笑)

あまりにも見つけにくいところだと、相手が見つけずに終わってしまう可能性があるので、注意しましょう!

相手が絶対に触れる物の近くや、毎日開ける場所がおすすめです♪

6.マトリョーシカ風ラッピング

マトリョーシカとはロシアの人形で、割るとサイズ違いの人形が何個もでてくることが、特徴として広く知られていますよね。

このマトリョーシカのように、サイズ違いのプレゼントボックスを何個もかさねてラッピングします。

すると開けても開けてもプレゼントボックスが出てくることになり、なかなか本命のプレゼントにたどり着けない、というわけです。

古くから使われてきた手法ですが、実際にこのサプライズをされた人は意外に少ないです。

同じデザインの箱を重ねてもいいし、あえて柄や形が違うものを用意すれば、さらに面白そうですね!

7.バスルームをロマンチックに

このサプライズは、特に女性に喜んでもらえるサプライズです♪

女性に贈るプレゼントとして人気があるバスグッズには、フラワーソープなど見た目にも華やかなものが多いです。

奥さんや彼女さんの為に、それらを使ってお風呂をロマンチックにデコレーションすれば、喜んでくれること間違いなし!

お花だけではなくキャンドルを並べると、よりロマンチックな雰囲気がでますよ

一人でゆっくり入ってもらうのもよし、たまには一緒に入るのもよしのサプライズです!


8.豪華な手作り料理をふるまう

普段とはちがう豪華な手料理を作ってサプライズしましょう!

いつもは忙しくてつい簡単なものを作りがちですよね?

だから記念日くらいは愛情たっぷりの手料理で相手を驚かせちゃいましょう!

せっかくだから食器や、用意するお酒にもこだわってみてください♪

日頃料理をしない人は敬遠しがちな手料理ですが、「普段は作らないあなた」が作るということだけでサプライズになりますよ♪

9.食事の中にプレゼント

せっかく手料理を作ったのなら、もう一工夫してさらにサプライズを仕掛けてみましょう!

アクセサリーの様な小さなプレゼントならば、デザートや飲み物の中にしのばせておくことができます。

映画やドラマでしか見たことのない人も多いので、間違いなく驚いてくれるでしょう。

食べ物の中に物を入れることに抵抗がある人は、フォークに絡ませたり、ワインボトルにかけておけば問題ありません♪

10.変装サプライズ

最後は、普通のサプライズに飽きた人向けのサプライズをご紹介します!

宅急便の配送員に扮装して、プレゼントを届けましょう。

カメラ付きのインターホンでも、帽子を深めに被ればバレないはず(笑)

何も知らずに出てきた相手が、あなたに気づく前に「おめでとう!」とお祝いしてあげましょう!

ドアを開けた瞬間クラッカーを鳴らすのも、サプライズですね♪

まとめ

今回は家の中でできるサプライズを10選ご紹介しました。

いつもの家なのにちょっとした工夫をするだけで、特別なサプライズを演出することが可能ですよ♪

あなたのサプライズの手助けになれたら幸いです!

ちむ
最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援いただけると励みになります!
よければぽちっとお願します(o'▽')σ

スポンサーリンク

-夫婦円満の秘訣

© 2021 ちむたうブログ