雑記

成城石井のカズチーがうますぎる【口コミレビュー】

 

みなさんこんにちは、ちむです。

 

SNSやテレビで話題のおつまみの

カズチー」って知ってますか?

ちむ
明石家さんまさんも大好きなんだって~

ずっと気になっていたのですがなかなか手に入らず、先日やっと成城石井でゲットしました!

今日はそんな話題のカズチーの食リポ・口コミをしたいと思います!

かずのこ+チーズ=カズチー

「そもそもカズチーって何?」と言う方の為に、カズチーについてご紹介しておきますね!

カズチーは北海道の「井原水産」という老舗かずのこ屋さんで生産されている「燻製されたかずのこ」と「チーズ」を組み合わせた、全く新しい感覚のおつまみです。

高級食材であるかずのこを使ったおつまみってだけで、いったいどんな味なのか気になりますよね!

 

カズチーの価格

カズチーはひとつひとつ個包装されていて、7個入りで1袋450円(税抜)で販売されています。

成城石井やカルディ、アンテナショップ等で販売されています。

メディアで紹介された当初は入荷直後に即完売状態で入手困難でしたが、今では店頭で購入できるようになりました。

しかしそれでも、「おひとり様1点まで」や「1家族様〇点まで」と個数制限が設けられています。

ちむ
実際私が購入した際も1人1点のみの注意書きがありました

確実に入手したい場合は、お店に確認してから行く方が良いでしょう。

 

カズチー食レポ

それでは早速食レポしていきます!

袋を開けると、燻製されたあの独特の良い香りがふわ~っと漂ってきます。

この時点でかなり食欲をそそられ、期待も高まります。

ちむ
個包装袋のデザインも可愛い♡

 

個包装から取り出し、お皿に出してみました。

思ったりよりかずのこがぎっしり入っています!!

チーズ系のおつまみってチーズがメインなことが多いですが、カズチーはちょうど半々くらいの割合ですね!

ちむ
かずのこ大好きな私にとってこれは嬉しい誤算だ~♡

ちょっと角度を変えて厚みを確認してみます。

そこそこの厚みが見て取れますね!

ちむ
測ってみたら約5mmでした

 

ちなみにカズチーは要冷蔵で、賞味期限は3日以内です。

ゆっくりと味わいたいところですが、開封後は早めに食べましょう。

 

カズチー実食!

ではでは食べてみます!いただきます!

一粒口に放り込むと...一気に広がる燻製と魚介の香り

そこに加わるチーズの絶妙な塩加減

噛んでみるとかずのこのプチプチとした食感が楽しい。

 

ナニコレめっちゃうまいやん。

 

噛めば噛むほどどんどんうまみが出てきます。

チーズも固くなくとろりと溶けてくれます

あっという間になくなってしまいました。

 

正直食べるまでは、かずのことチーズの組み合わせに対して

ちむ
大好きなかずのこがチーズによって本来のうまみを損なうのでは...

と若干ですが不安を抱いていました。

しかし食べた後だから言えますが、この組み合わせを考えた人は間違いなく天才!

よく思いついたなぁと感心してしまうほど、奇跡的な組み合わせです!

カズチーアレンジレシピ

そのまま食べても美味しいカズチーですが、公式サイトにたくさんのアレンジレシピが掲載されています。

もっとカズチーの可能性を広げたい方は、是非参考にしてみてください♪

アレンジレシピを見る

 

カズチーはハマる

今回はSNSやテレビで話題のおつまみ「カズチー」を紹介しました!

お酒に合うおつまみとしてはもちろんですが「大人のおやつ」として万人受けする味だと思いました。

塩っ気があるので、ちょっと小腹が空いたときにもピッタリ!

独特な魚介の癖がほとんどないので、かずのこが苦手な方にもおすすめしたい一品です。

気になった方は、この奇跡的な組み合わせのおつまみをぜひお試しあれ♪

ちむ
最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援いただけると励みになります!
よければぽちっとお願します(o'▽')σ

スポンサーリンク

-雑記

© 2021 ちむたうブログ