雑記

宝くじの願掛けと当たりやすい買い方!これで宝くじが当たるかも?

 

みなさんこんにちは、ちむです。

 

みなさんは宝くじで高額当選したことありますか?

私は気が向いたときに買ったり年末は必ず買うようにしていますが、高額当選はおろか3桁以上当てた経験がありません!

ちむ
一度でいいから1億円当ててみたい!!

実は、宝くじで高額当選したことのある方のほとんどが独自の買い方や願掛けがあるそうです!

そこで今年こそは高額当選を目指して、当たる買い方や願掛けを調査したいと思います!

是非最後までご覧になって一緒に試してみましょう♪

宝くじの願掛けと当たりやすい買い方

マイ宝くじ売り場で買う

高額当選者の中には、近所の宝くじ売り場やお気に入りの宝くじ売り場を「マイ宝くじ売り場」にしている人が多いそうです。

毎回同じ場所で買うことによって、外れた分の運もそこに溜めているのだとか。

果たして本当に運が溜まるのかはさておき、大事なのは「当たる」と信じる気持ち!

みなさんも是非自分のマイ宝くじ売り場を見つけてみてください♪

人気のくじ売り場で買う

宝くじを当てるには、当たりくじが入っている売り場から買うのが大前提です。

日本全国に売り場はあるので、当然当たりくじがない売り場も出てきますよね。

見極めるのは難しいですが、宝くじの枚数が多い売り場で購入することで当たる確立をあげることが期待できます!

売り場に過去の当選歴が張り出されていることが多いので、それを目安に人気の売り場を探してみましょう!

また人気の宝くじ売り場では長蛇の列ができています。それも人気店舗見極めポイントのひとつです。

縁起の良い日に買う

宝くじは結婚式や家を建てる際と同様に、縁起の良い日に買うとよいとされています。

縁起の良い日に買うことで何かしらのパワーを感じ、当たりやすくなるかもしれませんね!

六曜

大安・友引・先勝・先負・赤口・仏滅

最近では上記以外に「天赦日」や「一粒万倍日」といった何をしてもうまくいく日が話題ですよね。

こういった縁起の良い日に買えるとなんだか当たりそうな気がしてきますね!

良い事があった日に買う

宝くじ当選者の声でよく聞くのが、「いい事があった日に購入した」と言う話です。

単に運勢的に良い日でもいいですし、ラッキーなことがあった日でもいいそうですよ!

小さなことでも「ツイてる!」と感じられるように、日頃からアンテナを張っておくとよいですね。

神社にお参りしてから買う

出典:大阪食べ歩き&旅 グルメ放浪記

金運UPのご利益があるとされる神社は日本各地に存在しています。

買う前にお参りし、体に金運パワーを溜めてから買うと当たるかもしれませんね!

関西地方では「紀州宝来宝来神社(和歌山県)」や「御金神社(京都府)」などが有名です。

夢を見た日に買う

宝くじを当てた人の中には「宝くじが当たる夢を見た」という不思議な体験をした方がいます。

そういった方は夢を見る為に、あえて寝る前に宝くじの事を考えてから寝るそうです。

具体的には、当選後の使い道や当選した時の振る舞いなどを考えるそうですよ!

くじを冷蔵庫で保存する

へそくりの隠し場所としても有名な冷蔵庫ですが、宝くじをしまっておく場所としてもよく耳にしますよね!

冷蔵庫に入れておく理由は、「宝くじの運が逃げてしまわないように」だそうです。

たしかに食品も冷蔵庫に入れておくと痛みにくくなりますし、案外理にかなっているのかも知れませんね!

もっと運気をあげたい方は冷凍庫に入れてみるのもいいかも?

くじを神棚に飾る

昔から宝くじを神棚へ飾っておくという願掛けをしている人は多いようです。

日本人にとって神棚はとても神聖な場所であり、神様が宿る場所だとされているので、そこに宝くじを飾っておくとパワーも宿りそうですね!

黄色の袋に保存する

こちらは宝くじに関係なく、お財布を黄色にしたりとお金にまつわるものに、黄色を使用している人は多いのではないのでしょうか?

色のイメージ的に黄色=お金だと思われていますが、風水的に見ると黄色は「」を意味するそうです。

土からお金が生み出されると言う考えから、お金関係は黄色が良いとされているようです!

みなさんも宝くじを購入した際は、是非黄色の袋に入れて保存してみてくださいね♪

島田秀平さんおすすめの願掛け

出典:島田秀平 公式ブログ Powered by LINE (lineblog.me)

先日とあるテレビ番組で、手相占いで有名なお笑い芸人の島田秀平さんが紹介していた宝くじが当たりやすくなる週間がいくつかあるので、ご紹介します。

  • 前日酒を断って肉を食う
  • 宝くじの購入は午前中に
  • ごみを拾って徳を積んでから買う

普段から善い行いをして徳を積むと良いといわれていたので、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか?

これらも実際に高額当選者が実践していた願掛けだそうなので、きっとご利益がありますよ!

実際の当選者の詳細

宝くじ公式サイトで公表されているアンケートによると、1,000万円以上の当選金を受け取った方の男女比率は、男性65%、女性は35%。

血液型はA型、O型、B型、AB型の順です。

また当選者のイニシャルは男性の1位がT.K、女性の1位がM.Kです。

しかしこういった情報は「日本人はA型が多い」や「田中・加藤などの苗字が多い」と数が多い方に偏るので、あまりあてには出来ないかも知れませんね。

ちむ
このデータだと私の当選率は限りなく0に近いです(笑)

まとめ

宝くじの願掛けと当たりやすい買い方をまとめました!

やったことのある買い方や願掛けはありましたか?

それにしても「願掛け」というと少し大げさな感じがしていましたが、調査して行くと自分のモチベーションをあげる為の「おまじない」のようだと思えてきました。

みなさんも宝くじを買う機会があれば、是非試してみてください♪

ちむ
最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援いただけると励みになります!
よければぽちっとお願します(o'▽')σ

スポンサーリンク

-雑記

© 2021 ちむたうブログ