雑記

虫コナーズは玄関の外と中のどっちに付ければいい?

 

みなさんこんにちは、ちむです。

 

そろそろ虫が気になる季節になってきましたが、お家の虫よけ対策は万全ですか?

我が家では数年にわたって「虫コナーズ」を愛用しています。

特定の場所に置いておくだけで虫よけ効果を発揮してくれるので、使ったことのある方も多いかと思います。

しかし設置場所を誤ると本来の虫よけ効果を発揮できません。

残念ながら我が家では、購入当初から最近まで設置場所を間違えて使用していました・・・

きっと同じように間違えている人がいるはず!と思い、今回は「虫コナーズ」の正しい設置場所について書きたいと思います。

虫コナーズは玄関の外と中のどっちに付ければいい?


こちらは我が家の玄関で使用している玄関用の「虫コナーズ」

ちむ
玄関ドアになじむデザインとシンプルな見た目が気に入っています!

さて問題の設置場所ですが、家の外に設置するのが正解です!

しかし我が家では疑うことなく家の中のドアノブに設置していました...

ベランダ用もカーテンリールに引っかけて室内で使用していましたが、こちらも間違った使用方法でしたね...

私のように間違った使用方法をしている人も多いはず、ですよね?

本当に外で使用する物?

「長年間違った方法で使用していた」という事実を認めたくない私は、正しい設置場所について調べに調べまくりました。

まず、箱の裏面の使用方法を確認。

特徴として「玄関のドアにつるすだけの簡単な虫よけ」「屋外でもご使用できます」との記載がありますが、肝心の家の中に置くのか外に置くのかが書かれていません。

個人的に「屋外でも使用できる」と聞くと、「基本的には中で使うものだけど、外でも使えるよ」というニュアンスに感じてしまいます(笑)

箱からの情報だけではよくわからなかったので、ネットで調べる事にしました。

出典:Google 検索

「虫コナーズ 玄関用 設置場所」で検索すると、玄関の外につるされた画像がたくさんヒットしました。

ちむ
あ、こりゃ外が正解だな

と、この時点で「外で使用するもの」とほぼ確信しましたが、まだどこかで疑っていたかった私は公式サイトをのぞいてみることに...

出典:よくある質問|フマキラー製品情報サイト 

・・・というわけなので、急いで家中の虫コナーズを設置しなおしました(笑)

虫コナーズは外で使用しましょう!

以上「虫コナーズ」の正しい設置場所についてでした。

「虫コナーズ」はじめ、吊るすタイプの虫よけ製品のほとんどが外に設置して使用するものでした。

風にあたることで虫よけ効果が拡散されるみたいです。

家の外に設置して使用するなんて発想は1mmも浮かばなかった私にとって、この気づきの衝撃はすさまじいものでした(笑)

もし家の中で使用している知り合いの方がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね!

ちむ
最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援いただけると励みになります!
よければぽちっとお願します(o'▽')σ

スポンサーリンク

-雑記

© 2021 ちむたうブログ