夫婦円満の秘訣

妻が喜ぶちょっとしたプレゼント9選!選ぶ際のポイントは?

 

みなさんこんにちは、ちむです。

 

ちょっとした記念日や日頃の感謝を込めて、妻にプレゼントを贈りたい時ってありますよね?

でも誕生日などのビッグイベントと違い、あくまでちょっとした物がいいので、何を選べばいいか悩みますよね。

 

そこで今回は、妻に喜んでもらえるちょっとしたプレゼントご紹介します!

「特別な日じゃないのにプレゼントを贈るなんてなんだか気恥ずかしい...」という方でも送りやすいアイテムを選びましたので、是非最後までご覧ください♪

ちむ
何でもない日に奥さんにプレゼントを贈れる旦那様って素敵!

妻が喜ぶちょっとしたプレゼント:相場

ちょっとしたプレゼントの相場は2000円前後が理想です。

高価なものだと家計の負担になるので、妻も嬉しい反面、複雑な気持ちになります。

ちむ
せっかくのプレゼントだから「これいくらしたの~!?」って余計なこと考えたくない

2000円前後だと家計の負担にもならず、あなたのお小遣いからも出しやすい金額ですよね。

妻が何でもない日にもらって素直に喜べる絶妙な金額なんです!

妻が喜ぶちょっとしたプレゼント:選び方

妻へのちょっとしたプレゼントは何を選べばよいでしょうか?

女性は結婚して妻になっても、子供を授かり母になっても、女性扱いしてもらえると嬉しいものです。

実用性が高いものより女性らしいプレゼントの方が好まれます。

ちむ
サプライズ感があるともっと嬉しいから、渡し方も工夫して欲しいな

それでは実際どんなものを選べばいいか、ご紹介していきますね♪

妻が喜ぶちょっとしたプレゼント

女性として、妻がもらって嬉しい2000円前後のプレゼントをご紹介します。

2000円前後でも素敵なプレゼンがたくさんあるので、気に入るものをお探しくださいね♪

 

アロマキャンドル

可愛らしい見た目と良い香りを楽しめるアロマキャンドルは、女性に人気のプレゼントです。

アロマキャンドルを選ぶ際は、奥様が好む香りを選ぶようにしましょう。

どうしても香り選びが難しい時は、デザインで選んでみるのもアリです。

香りだけでなく見た目も楽しむことができるのが、アロマキャンドルの魅力♪

おしゃれなインテリアを好む方にも喜ばれます。

 

ハンカチ

毎日使う物だから、何枚あっても困らないのがハンカチです。

ハンカチは低予算でもブランド物が選べるので、ちょっとしたプレゼントとして大変好まれます。

ハンカチはレースや花柄といった女性らしいデザインのものが多いので、奥様へのプレゼントにピッタリです♪

 

花束・ソープフラワー

幅広い層の女性から根強い人気を誇るプレゼントが花束です。

「花束をもらって喜ばない女性はいない」と言われるほど、女性に好まれているプレゼントです。

花にはそれぞれ花言葉があるので、伝えたい言葉に合った花を選びましょう。

生花は枯れてしまうから嫌...と言う奥様にはソープフラワーがおすすめですよ。

生花と変わらない見栄えと良い香りに癒されます♪

 

リップグロス

女性へのプレゼントの定番となっているのが、メイクアイテムです。

特にリップグロスはコスパがよく、男性でも他のメイクアイテムより比較的選びやすいのでおすすめです。

リップグロスの選び方のポイントは、色と質感。

奥さんに似合いそうなものを選んでくださいね♪

不安な方は、普段奥様が愛用しているものと、近い雰囲気のものを選べば失敗しませんよ。

 

化粧ポーチ

いくつ持っていても困らないため、気軽の贈ることができるのが化粧ポーチ。

ボックスタイプやラウンドタイプなど様々な形があるので、奥様が愛用しているものとあえて違うタイプのものを選んでも良いでしょう。

デザインも豊富なので、奥様の好みのデザインや大きさにこだわると長く愛用してもらえます!

 

キーケース

キーケースは鍵をまとめるだけでなく、小銭を収納したり大切なものをしまえる便利なアイテムです。

さらにノーブランドでもデザインが豊富で見栄えがよく、気軽に贈りやすいところがポイントです。

こっそり自分にも同じものを買ってお揃いにすると喜ばれるかもしれません♪

 

お酒

ちょっとした記念日でのプレゼントであれば、奥様と一緒に楽しめるお酒のプレゼントなんていかがでしょうか?

可愛らしいオシャレなボトルのものや、試したことのない銘柄を二人で試すといつもと違った雰囲気を楽しめますよ♪

物を贈るばかりではなく、二人で一緒にゆっくり楽しむ時間も素敵なプレゼントになります!

 

妻が喜ぶちょっとしたプレゼント:番外編

ここからはちょっと手間はかかるけど、愛のこもったプレゼントをご紹介します!

普通のプレゼントに飽きてしまったという方におすすめです♪

 

てがみ

結婚する前はよく書いていたけど、結婚後は...という方が多いのではないでしょうか?

結婚すると日々の忙しさに追われて、手紙なんて書いてる時間はありませんよね。

だからこそ、普段もらえない手紙をもらうと意外と嬉しかったりするんです。

日頃の感謝や愛をこめて書いた手紙は、必ず喜ばれますよ♪

せっかく贈るのなら、見た目も華やかなポップアップカードがおすすめです。

 

一緒にしたいこと100

これからも長い時間を一緒に過ごす奥様と、一緒にしたい事をリストアップしてみませんか?

一人で100個考えるのが大変だという方は、奥様と一緒に考えて記入すると楽しめますよ♪

書き方はこちら

一緒にしたいこと100を書いてみた!書くコツと全リスト公開

続きを見る

 

夫婦生活の夢が広がるアイテムなので、普通のプレゼントに飽きてしまった人におススメです!

 

 

まとめ

奥様へのちょっとしたプレゼントをご紹介しました!

すべて2000円前後なので気軽に贈る側も、贈られる側も気を遣わないですよね。

あとは、日頃の感謝と愛をこめて渡せば完璧です♪

ちむ
最後までご覧いただきありがとうございました

 

夫へのプレゼントはこちら

夫が喜ぶちょっとしたプレゼント10選!選ぶ際のポイントは?

続きを見る

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援いただけると励みになります!
よければぽちっとお願します(o'▽')σ

スポンサーリンク

-夫婦円満の秘訣

© 2021 ちむたうブログ