夫婦円満の秘訣

夫が喜ぶちょっとしたプレゼント10選!選ぶ際のポイントは?

 

みなさんこんにちは、ちむです。

 

ちょっとした記念日や日頃の感謝を込めて、夫にプレゼントを贈りたい時ってありますよね?

でも男性ものって女性ものより高価なものが多く、ちょうどいいちょっとした物を見つけるのは意外と難しいです。

 

そこで今回は、夫に喜んでもらえるちょっとしたプレゼントご紹介します!

「高価なものはちょっと...」という方でも家計に優しいアイテムを選びましたので、是非最後までご覧ください♪

たう
プレゼントは値段より気持ちが大切♪

夫が喜ぶちょっとしたプレゼント:相場

夫へ贈るちょっとしたプレゼントの相場は3000円前後です。

「できるだけ費用は抑えたいけど、あまり安すぎるのも...」とお考えの奥さんにちょうどいい金額ですね!

3000円前後であればそれなりのプレゼントが贈れますし、家計に優しいのも嬉しいポイントです。

たう
それにあまり高価だとお返しする場合は大変かも

夫が喜ぶちょっとしたプレゼント:選び方

夫へのちょっとしたプレゼントはどんなものを選べばよいでしょうか?

男性は女性と違って、デザイン性より実用的な物を好む傾向があります。

普段使っている物や、自分ではあまり買い換えないものを選べば間違いありません!

たう
デザインはシンプルな方が使いやすい!

それでは実際どんなものを選べばいいか、ご紹介していきますね♪

 

夫が喜ぶちょっとしたプレゼント

実用的で夫がもらって嬉しい3000円前後のプレゼントをご紹介します。

3000円前後でも素敵なプレゼントがたくさんあるので、気に入るものを見つけて下さいね♪

 

スマホケース

スマホのカバーを付けていない、もしくはボロボロのまま使っていませんか?

しっかりしたケースがあれば、スマホを万が一落としてしまった際にも、画面や本体を守ってくれます。

さらに手帳型のケースなら、カード類を収納できて便利ですよ!

3000円以内でも手帳タイプのケースはたくさんあるので、旦那さんに似合いそうなケースを探してくださいね♪

 

靴下

仕事で毎日履く靴下は、知らない間にボロボロになっていたりします。

小さな穴が開いたくらいじゃ気にしない旦那さんが多いので、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

靴下は何足持っていても困らないので、ちょっとしたプレゼントにうってつけです!

3000円前後ならいつも買っている靴下より、少し高級なものを選んでも予算内に収まりますよ。

ネクタイ

働く男性に贈るプレゼントの定番と言えばネクタイですよね!

毎日使うネクタイも何本持っていても困りません。

3000円以内でもセットになっている物があるので、意外とリーズナブルなのも魅力。

旦那さんが自分では選ばない柄を、あえて選ぶのもプレゼントならではですね♪

 

手帳

最近ではデジタル手帳を使う方が増えてきましたが、手書きの手帳の方が愛着が沸きやすいものです。

手帳はビジネス以外でも使えるので、普段手帳を使っていない旦那さんにもおすすめです!

毎日使うものなので、せっかくだから機能的で、使い勝手の良いものを選んであげたいですよね♪

手帳には1月始まりと4月始まりがあるので、時期に合わせてプレゼントにしてくださいね。

ハンカチ

男性に贈る実用的なプレゼントで人気なのが、ハンカチです!

毎日使っていると、毛羽立って肌触りが悪くなったり、形が崩れてしまいますよね。

ハンカチは意外と消耗していくものなので、何枚もらっても嬉しいものなんです。

放って置くとそのまま使ってしまう旦那さんも少なくありません。

リーズナブルで実用的なハンカチを、プレゼントしてみてはどうでしょうか?

パジャマ

お家でリラックスして欲しい時に贈りたいのが、パジャマのプレゼントです。

すでに部屋着やパジャマを持っていたとしても、洗い換え用としてもう1セット持っておいてもいいでしょう。

あなたのパジャマに似たものを買えば、お揃いみたいになってかわいいですよ♪

コットンやサテンなど、旦那さん好みの素材や形をじっくり考えてくださいね!

 

タンブラー

タンブラーは自宅でも外出先でも使えるので、大変実用的なアイテムです。

マイボトルとしても大変人気のあるタンブラーは、オフィスでも持っている人をよく見かけるようになりましたよね。

3000円以内でも機能性の高いものが選べるのが、嬉しいポイントです!

ブックカバー

読書が趣味の旦那さんにはブックカバーのプレゼントがぴったり!

本好きの男性の中でも、ブックカバーをしている男性ってなんだかオシャレに見えて素敵ですよね?

本はカバーをしなければ、表紙が折れたりして案外ボロボロになりやすいです。

自宅だけでなく通勤中や外でも読む方には、なおさらおすすめです。

マグカップ

マグカップも毎日使うアイテムなので、実用的なプレゼントです。

マグカップにこだわりがない旦那さんに大切に使ってもらいたい時は、名前の入ったマグカップを贈ってみてはどうでしょう?

特に毎日コーヒーを飲む旦那さんは、自分だけのマグカップにきっと喜ぶはず!

3000円以内でも、デザインが豊富にあるので選ぶ方も楽しいですよ♪

 

名刺入れ

ビジネスシーンに欠かせないアイテムの一つが名刺入れです。

オシャレな名刺入れを使っていると、それだけでデキル男性に見えたりしますよね♪

すでに名刺入れを持っている旦那さんにも、気分で使いまわせるように違ったタイプを贈ってみましょう。

まとめ

夫へのちょっとしたプレゼントをご紹介しました。

素敵なプレゼントは見つかりましたでしょうか?

すべて3000円前後なので、家計を管理している奥様の負担にならないですよね!

せっかくあげるプレゼントなので、予算が低くても喜んでもらえるものを選んでくださいね♪

あとは、プレゼントと一緒に日頃の感謝と愛をこめて渡せば完璧です。

ちむ
最後までご覧いただきありがとうございました

 

妻へのプレゼントはこちら

妻が喜ぶちょっとしたプレゼント9選!選ぶ際のポイントは?

続きを見る

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援いただけると励みになります!
よければぽちっとお願します(o'▽')σ

スポンサーリンク

-夫婦円満の秘訣

© 2021 ちむたうブログ